5Gローミングは5G広域カバレッジの問題を解決できます
「ネットワーク間ローミング」とは、あるオ數據漫遊ペレーターのユーザーが別の通信オペレーターのネットワーク上で電話をかけたり、インターネットを閲覧したりできることを意味します。 「計画」の要件に従い、5Gネットワーク間ローミングのテスト検証と機器のアップグレードは将来加速され、5Gネットワーク間ローミングは2022年末までに完全に促進されます。郡レベル以下の行政区域(郡町を含む)に構築された5Gネットワークは、ネットワーク間ローミング機能を備え、既存の5Gネットワークを最大限に活用してより幅広いユーザーにサービスを提供する必要があります。
業界関係者によると、5Gネットワーク間ローミングを促進する理由は、主な理由は、3つの事業者が、特に郡レベル以下のタウンシップや村で、5Gネットワーク制御信号の広域カバレッジを実現したいということです。技術でカバーされる建設プロジェクトのコストはそれほど大きくありません。今年の初めに、工業情報化部の劉李宏副大臣は、5Gネットワーク文化の構築と開発への中国の累積投資は2600億元を超えることはできないと述べました。今後も中国の5Gネットワークの経済構築は進んでいき、適度に進んでいくという原則のもと、5Gネットワーク環境の構築を推進し、高品質な5Gネットワークを構築していくことができます。
業界の技術専門家は、5Gクロスネットワークローミングがネットワークのオープンと共有を最大化し、リソースの再利用を強化し、5Gネットワークの全体的な開発効率を向上させることができると信じています。
ただし、5G異種ネットワークローミングは、技術や連携メカニズムの面で依然として多くの課題があり、技術研究、機器開発、テスト検証をスピードアップする必要があります。早くも2016年に、工業情報化部は全国の3つの州で4Gネットワークの異種ネットワークローミングを推進したと理解されていますが、効果はあまり良くありませんでした。
5Gローミングはユーザーの支出を増やしますか?
通常のユーザーにとって最も重要な懸念は、5Gローミングサービスを完全に開始できるかどうか、そしてユーザーがそれから利益を得ることができるかどうかです。
まず、通話サービスの品質に関して、5Gネットワーク間ローミングが実現された場合、ユーザーエクスペリエンスは区別できなくなります。この点で、事業者および関連する専門家は、5Gネットワーク間ローミングシステムには、コアネットワークローミングとアクセスネットワーク共有エコノミーの2つの情報技術管理ルートが含まれていると考えています。ローミングユーザーは、音声などのサービスを提供することで、同じ通信エンジニアリング品質を保証できます。 、データおよびショートメッセージ。
ただし、インターネット速度の経験は異なる場合があります。海外のさまざまなネットワークでのローミングの実際の状況と比較すると、さまざまなネットワークでローミングした後、ローミングパーティは通常、一般的なインターネットアクセスとインスタントメッセージングのニーズを満たすために基本的な通信サービスと低速データのみを提供しますが、高速データは提供しません。高速ダウンロード、高解像度ビデオ、その他多くのアプリケーションサービス。
私の国では、5G異種ネットワークローミングは遠隔地での5Gネットワークのカバレッジ問題を解決し、5Gネットワークでの産業用インターネットのアプリケーション要件を満たすために、事業者間でサービスに一定の違いがあります。
おすすめ記事
トラフィックの「ローミング」は公式には停止していますが、あなたはそれを知らないかもしれません
携帯電話の長距離ローミング料金を知っていますか?キャンセルすることでどれだけ節約できますか?
地方交通と全国交通の違いは、インターネット時代の「新しいローミング料金」にあります!
其他推薦
陰道乾
コメント